不眠男の夢日記

夢日記兼ポエム置き場です。あまり夢を見ないので更新されないかもしれません。タイトルに日付が入ってるのが実際に見た夢で、その他はポエムです。

2019年9月6日

元恋人に殺されそうになった。

彼女は私が身につけているなにかが気に入らないらしい。

一度目は私が一人でいるとき、急に何かを叫びながら包丁を振りかざし、走ってきた。

当然のごとく私は逃げたが、それだけで諦めるわけもなく、いつまでも逃げ続けることとなった。

私は車に乗り込んだが、車の前に彼女は立ちはだかった。

私は車のドアをロックし、なにやら叫び続ける彼女の声を無視することにした。

次の瞬間、フロントウィンドウに何かが飛んできた。人間の頭だ。

彼女は私に無関係な人間を殺しつづけていた。

「あんたがいけないのよ」

「このマフラーがいけないのよ」

私はマフラーをしていた。そのマフラーはどうやって手に入れたものなのかはわからない。

「ほかにもあるわよ」

そう言いながら彼女は無関係な人間の首を切り落とし、私の車に投げつけた。